+1 ライフ *難病との闘い*

難病ギランバレー症候群との闘病生活を送りながら、様々な情報発信を行っているブログです

病気と仕事

入院して約2ヵ月が経ちますが、職場では療養休暇という形で休職扱いになっています。

 

突然の入院だったので、職場の方々には沢山迷惑をかけてしまいました。

特に私は営業職だったので、自分の案件やお客さんを多く持っていました。その為、急遽他の方々に全て引き継いでもらうことに(´・ω・`)

 

とは言っても簡単に引き継げる訳ではありません。入院して1週間ほどの間に、上司にLINEや電話などで必要最低限の情報を伝えたりと、最初の頃はバタバタしていました。

 

その頃はちょうど声が出なくなってしまっていたので、息も途切れ途切れ、呂律も回らないという状態で必死に引き継ぎ笑

 

要件を伝え終わっても、問題なく進んでいるかな?とついつい気になってしまい、メールをチェックしてしまいます。

(もう完全に職業病ですね…笑)

 

元気な頃は、あー仕事に行きたくないーやら、辞めて自由になりたいーやら思っていましたが、こうなってみて初めて仕事したいと思うようになりました。

 

今の私にとっては、歩いたり電車に乗ったりして会社に行けること、上司や同期と話せること、仕事が出来ること全てが奇跡ですから。

 

 

ただでさえ忙しいのに、私の分まで頑張ってくださっているチームの皆さんには本当に感謝感謝です。

 

そして上司や同期から

「今は仕事のことを忘れてゆっくり休んで」

という言葉を沢山いただき、心が休まりました。

 

更に。

忙しいにも関わらず、他部署の同期、支店の同期、チームの先輩方、そして支店長まで、それぞれ日を分けてお見舞いに来てくださいました。

 

f:id:murayuka:20170804132743j:plain

↑頂き物。毎日の食後の楽しみになっています。(かわいいのでこのブログのアイコンにもしました笑)

 

f:id:murayuka:20170804131528j:image

↑こちらも頂き物。大好きなサボンのハンドクリーム!眠れない夜でもこれをつけてリラックスする事が出来ます(*^。^*)

 

 

病院にいながら、会社の人と仕事やたわいも無い話をすることは変な気持ちですが、普段の生活に戻ったようでとても楽しいです。

 

まだまだ復帰の目処はたっていませんが、今はゆっくり休んでしっかり治して、また仕事復帰した際に、今までの分を取り戻したいなと思っています(*´ч`*)!