+1 ライフ *難病との闘い*

難病ギランバレー症候群との闘病生活を送りながら、様々な情報発信を行っているブログです

お風呂の時間

病院でのお風呂。

自分で入ることが出来ないので、看護師さんに洗っていただいています。

なので看護師さんとはもう裸の付き合い!

恥は忘れました\(^o^)/(笑)

 

しかし病院は決まりが多いもの。私のいる病院では週2回しかお風呂に入れません。

 

さすがにちょっと厳しいです、、と入院時にお願いしたところ、若いこと&女性であることを考慮していただき、+1日リハビリの時間に特別に入れていただくことになりました!

これまた感謝です!!

 

しかしそうは言っても週3回(;▽;)

毎日入っていたことを思うと、最初はなかなか耐えられませんでした。

 

これはもう工夫するしかありません。

ドライシャンプーを買ってきてもらい、お風呂のない日は家族に部屋で頭を洗ってもらいます。これは水を使わず洗えるのでとても便利です!スッキリします!

 

そして体はディーシート!ひんやりしますが、全身拭いた後はスーッと爽快感で汗の匂いも気にならなくなります。

 

こういったことで、なんとか乗り切っていますが、早く自分で入れるようになりたいと切実に思います。

(看護師さんの手を煩わせるのも申し訳ないもの…!)

 

更にお風呂と言ってもシャワーのみなので、ゆっくりとバスタブにつかりたいです。幸い、今が夏なので本当によかった(。・ω・。)

 

退院後の夢として「温泉にいくこと!」が加わりました\(^o^)/

おそらく冬までには退院出来るので丁度良いかもしれません!今から色々調べておかなければ!!

 

あとは近い目標としては「美容院に行くこと」があります。

先月、本来であれば美容院に行く予定だったのに叶わず、、、。なので現在は髪がものすごく伸びて、ものすごくプリン!!笑

 

f:id:murayuka:20170804195043j:image

↑撮ってみましたが手がプルプルかつ暗くなってしまいました笑  (手にあるものは頂き物のパンです✨)

 

早くこの髪を何とかしたい!ということで病院近くの車椅子OKな美容院を探し中!

あとはもう少し良くなって外出許可を貰えれば完璧ですね!( ̄▽ ̄) 

 

 

 

…そんな事を書いていたら、また窓の外で花火が上がっていました。

た〜まや〜〜!!✨ 

と。病院なので心の中で叫びます(^o^)