+1 ライフ

難病ギランバレー症候群との闘病生活を送りながら、様々な情報発信を行っているブログです

ここ最近の変化

 

おはようございます。

1週間経つのが本当に早い!もう土曜日なんですね(⊃ωー`).。o ついこないだブランチを見てたのに…

 

 

最近は出来ることが増えてきたので、自主トレの時間も増えています!リハビリ室にいる時間が長いです!

 

 

色々測定もしました。

 

握力に関しては、以前1と1だったところ……

右10、左7

まで伸びていました!!!(*≧▽≦)

強くなってきたぞ!!!ばんざいっ

次の目標はどちらも20です。女性は20以上ないとダメみたいですね… (元の握力いくつだったんだろう…)

 

 

 

バランス感覚に関しては、両手を手すりから離して立っていられる時間8秒!でした。

こちらはまずまずです。つま先の感覚が戻ってこないので、かかとだけでたっている感覚。なので、自然と立っていられるようになるにはまだ時間がかかりそうです(´・ω・`)

こちらの目標は30秒!目指します。

 

 

 

それから体重に関しても1キロ増えていました!増えると看護師さんもリハビリの先生もほっとしてくれるので、私も嬉しくなります。(増えて喜ぶなんて以前なら考えられない)

 

見た目でも筋肉がついてきたね!と言われるので筋肉量が増えたのだと(贅肉ではなく)解釈しています。

 

 

 

 

そして、リハビリとは関係ないですが、美容にも気を使える余裕が出てきました。

 

f:id:murayuka:20170819091620j:image

↑朝用のパック

 

f:id:murayuka:20170819091633j:image

↑夜用のパック

 

どちらも頂き物です。本当にありがとうございますヽ(;▽;)ノ

病院は乾燥するし、洗顔も頻繁にできないので、とても助かっています。

贅沢ですね(*´-`*)

ただ、1度パックしていた最中に看護師さんが来て、ものすごく恥ずかしい思いをしてしまいましたが……笑  (病院あるある)

 

 

それにしても

仕事していた時よりもストレスはたまらないし、バランスの取れた食事ができるし、早寝早起きだし、、本当に心も体も健康的になっている気がします。

 

 

いいことですね(*´-`*)