+1 ライフ

難病ギランバレー症候群との闘病生活を送りながら、様々な情報発信を行っているブログです

車椅子卒業テスト!

 

今日はプレミアムフライデーですね!!

皆さん飲みにでも行っているのでしょうか?(*´-`*)

私の会社でも導入されましたが、なんとも言えぬ中途半端なプレフラなので……私はまだ味わっていません!(復帰する頃には変わっているかしら)

入院してからすっかりお酒飲む機会がなくなってしまったので(←当たり前)、そろそろぱーっといきたいですね(´・ω・`)

 

 

さて、今日の私のプレミアムは梨!です!!

母が千葉から買ってきてくれました\(^o^)/

元は千葉出身で、梨が有名な地域だったので私にとっては、梨を食べなければ夏は終わらない!のです。

いやぁ今年も食べられてよかった(*^^*)

なので、今日は私もプレミアム満喫です♪

 

 

 

そんな今日は、病室内で車椅子卒業テストを行いました!!!

歩行器と普通の椅子で、部屋の中を安全に過ごせるかの確認です。

カーテンを立ったまま閉めたり、棚からものを取ったり、トイレまで歩行器を使って歩いたり……。

 

3人の審査員の見守る中、指示に従って丁寧に動作を行います。

 

結果は…………

 

 

 

見事合格!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

あとは主治医の先生から許可が下りれば、30日から車椅子とはおさらばになります!!!

 

(リハビリ室までも歩行器で行けるようになったしね……( ̄▽ ̄))

 

f:id:murayuka:20170825194442p:image

 

 

まだ外出したりする場合は、勿論車椅子になりますが、病院内が全て歩行器になれば、これはもう大進歩です。ドヤ顔出来ちゃいます!

 

 

ただし、気を抜かずに怪我をせずに、ですね。

 

 

先生がどんな判断を出されるかは分からないけれども、来週が楽しみです!