+1 ライフ

難病ギランバレー症候群との闘病生活を送りながら、様々な情報発信を行っているブログです

9月の目標!!

 

 

さてさて!9月になったので、今月の目標を立ててみました。

 

 

まず、リハビリの先生と決めた目標!o(`ω´)o

 

①中旬頃までには、歩行器なしで歩けるようにする!(要はフリーハンド!!)

②後半には外での実習を開始する!(まずは駅前を歩いてみる)

③自主練を沢山行う!(主に柔軟、バランス)

 

大きくはこの3つです。

いよいよ外に出れるかも!という光が見えてきました!!

いやあもう毎日病院の中で過ごしているので、早く出たくてうずうずしています(((o(*゚▽゚*)o)))

 

リハビリの一環として外に出られるなんて、最高じゃないですかっ!!!

がんばるぞ!o(`ω´)o

 

 

 

実はもうフリーハンドでも歩けるようになってきているのです。

ただ、ガニ股(笑) & ペンギン歩き(笑)

外でも堂々と歩けるように、歩き方も直していかなければなりません!(゜ロ゜)

 

その為には柔軟です。前ももや足の付け根が特に硬いので、ひたすらストレッチです。

毎日涙が出そうになるほど痛いのですが、今度はウォークマンをかけながらストレッチしようと思います。したら、少しは気が紛れるはず!( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

そして。

ここからは私自身の目標!

 

■眼科と病院に行く!

これが1番の目標なんです!笑

眼科は、もうコンタクトがなくなってしまうのでマストで行かなければなりません!

美容院も、髪の毛が悲鳴をあげているので同じくマストですね!

いずれも駅前にあることと、車椅子で行けることはチェック済み( ̄▽ ̄)

主治医の先生に何としてでも外出許可を貰わねば!

 

■Macでイラレに挑戦!

先日買ったばかりのMac。本体購入と同時にAdobeのイラストレーターも買ってしまいました!(まずは1年分!)

デザインソフトです。

 前から興味があってやってみたいなと思っていたんですよね。

f:id:murayuka:20170901205339j:image

 

しかしちょっと触っただけで、頭の中は???です…。

 

f:id:murayuka:20170901205911j:image

併せて本も購入しています!笑

 

お金もかけてしまったし、ここでも宣言してしまった……

なのでもう後戻りは出来ませんね(;▽;)

(自分で自分の首を絞めます笑)

9月中にちょっとずつ頑張りたいと思います!

 

あとはブログも奥が深いので、色々突き詰めていきたいですね。色々なブログを拝見していると、本当に面白いです。私ももっと読みやすい文章を書けるようになりたい!

 

(いずれも詳しい人いたら教えていただきたいですね…笑)

 

 

 

 

このような形で、今月はとにかく沢山目標があります!!

あっという間に過ぎそうだ!!!

 

目標はいつでも目に付くようにしておくこと!

ということで、私自身このブログをたまに見返そうと思います(*^^*)