+1 ライフ *難病との闘い*

難病ギランバレー症候群との闘病生活を送りながら、様々な情報発信を行っているブログです

自主トレやら部屋での事やら

 

先日、私専用の自主トレメニューを作っていただきました!(*^^*)

 

f:id:murayuka:20170908185517j:image

 

課題はまだまだたくさんあるので、トレーニング内容も充実しております。

更に日々体の調子が変わるので、メニューはどんどん更新されていきます。

 

リハビリ室にひとりで向かうことに、未だに少し抵抗があるのですが、行けば誰かしらリハスタッフさんが声をかけてくれるので、本当に有難いです。

 

更に、このメニューを考えてくれている私の先生も、私と1つしか歳が変わらないので何でも相談できます。

 

 

リハビリは楽しまないとやってられないですからね!環境には本当に感謝、感謝です。

 

 

 

また、部屋でのリハビリとして最近ひとつ加わったもの。

 

f:id:murayuka:20170908190645j:image

 

折り紙です!!

先日お義母さんが買ってきて下さいました!可愛らしい(*´-`*)

こちら対象年齢3歳以上なのですが、いざやってみると

「ん??え?ここどうやって折るの?!(゜ロ゜)」

と混乱(笑)  舐めちゃいけませんね!

 

 何とか仕上がったので、早速部屋に飾ってみました( ̄▽ ̄)

 

f:id:murayuka:20170908192526j:image

センスないですが、そこは気にしません!(笑)

 部屋がますます賑やかになってきました!

 

 

色々な方から、病室が自分の部屋化してるね!と言われますが、まさにその通り。

整理してもすぐ物で溢れかえってしまいます。いかんいかん!!

 

 

 

 

またまた話は変わりますが。

夕飯での小ネタです。

 

 

 

f:id:murayuka:20170908191611j:image

 

左半分にご注目!

 

(゜ロ゜)

 

 

f:id:murayuka:20170908191655j:image

 

緑!緑!緑〜!!!!ヽ(;▽;)ノ

もう少し彩りよく出来なかったのかな……。

 

 

……すみません、小言でした。 

 やはり病院食は謎が多いです(笑)

 

 

 

いやあ、ごちゃごちゃした内容になってしまいました。すみません。

 

 

いよいよ週末ですね!明日明後日は久しぶりに来客予定が詰め詰めなので、今から楽しみです!

 

皆さまも良い週末を(^o^)