+1 ライフ *難病との闘い*

難病ギランバレー症候群との闘病生活を送りながら、様々な情報発信を行っているブログです

趣味の時間

 

月曜日です。

この土日はお見舞いに来てくれた友達と色々話せて、とても有意義に過ごすことが出来ました(*´-`*)

毎度のことですが、貴重なお休みにわざわざ会いに来てくれることに本当に感謝です。

 

今、友達に会うと私があまりにも自然なのでビックリされます(笑)

もう車椅子ではないですし、言葉も普通に話せますし、多分傍から見たら

「なんでまだ入院してるんだろ?」

という風に思われるのだと思います。

 

 

まだまだ出来ないことだらけなんですけどね!

 

 

 

 

さて、今日の趣味の時間。

入院してから書いていた絵をようやく完成させる事が出来ました。

 

 

 

f:id:murayuka:20170911190759j:image

 ミッキー&プルートです。

やはり指のコントロールがきかなくて、自分では満足のいかない出来…。

力がうまく入らないし、塗り方が雑になるし。

悔しい、もどかしい…と思ってしまうのですが、元通りの体になるには何事も数を重ねるしかないんですよね。

 

 

絵を書くことやピアノを弾くこと。

自分の好きなことは早く取り戻せるようになりたいです。

(ピアノも、キーボードがリハビリ室にたまたまあったので、たまに練習しています)

 

 

このミッキーとプルートの絵。元になる絵があるのですが、すごく温かくて好きなんですよね。

家族や友達、といった身近な人との絆を感じられる気がして、今の私の状況にもピッタリだなと感じました。

 

ディズニー作品は、映画はもちろん、絵一つとっても何か訴えてくるものがあるのでとても好きです。

 

 

まさに今。ディズニーアート展が東京で開催されていますよね!

周りでも行っている人が多く、本当に羨ましいです……。

9月までしかやっていないので私は確実に行けません。

 

しかし場所を変えて今後もやるみたいなので、退院したら地方に見に行こうかなと密かに考えています( ̄▽ ̄)

 

まだ行ってない方がいたら、是非行ってみてください!!

ディズニーあまり知らない方でもきっと楽しめるはず!

(と告知してみました)

 

私は行けない分、リハビリも兼ねてイラストを書くことに没頭したいと思います。

 

 

 

さて、明日は楽しみにしていた月に1度の外食の日!

天気はあまりよろしくない予報ですが、どうか雨が降りませんように!!(;▽;)