+1 ライフ

難病ギランバレー症候群との闘病生活を送りながら、様々な情報発信を行っているブログです

元気がでるウルトラソング!

 

 

こんにちは。

東京は台風が過ぎて、気持ちのいい青空です。

思わずパシャリと撮ってしまいました(*^^*)

 

 

f:id:murayuka:20170918163410j:image

 

綺麗ですよね!室内から撮ったとは思えないほど鮮明な青と白。

こういう日は外に出て思いっきり空気を吸い込みたいですが、私は相変わらず病院の空気(´・ω・`) 残念。

 

ただ明日はリハビリで外に出れそうなので、その時にお腹の底からすうーーーーっと沢山吸い込もうと企んでいます( ̄▽ ̄)

 

良い空気は吸える時に蓄えておかなければ!!

(出来れば東京の空気ではなく、田舎の綺麗な空気を吸いたいですが!笑)

 

 

 

さて、今日はMステスペシャルをやっていますね!!

12時から22時過ぎまで!ですかね。長い!!

 

それでも私のように暇な人にとってはとても有難いです。

今回のテーマは、元気が出るウルトラソング!

ランキング形式で紹介されていますが、はてさて私にとっての「元気が出る歌」は一体何だろう。

ちょっぴり考えてみました。

 

 一例ですが、

AI→ハピネス

いきものがかり→笑ってたいんだ

星野源→SUN、恋

SHISHAMO→明日も

GReeeeN→キセキ 

 等ですかね…!

 

ただMステを見ていると、あああれもいい、これもいい!とリストアップしたくなる程いい曲が沢山あります。

 

 

歌の力って本当にすごいですよね。

これも病気になってから改めて感じたことです。

辛い時、体が痛い時、夜眠れない時… そんな様々な場面で、歌は私を支えてくれました。

 

よし!明日も頑張らなきゃ!

そう気持ちを切り替えることが出来ました。

 

 

もちろん今日もMステの元気が出るウルトラソングを聞いて、パワーを沢山もらっています。

 

 

私は歌を発信する力はないので、歌手の方々を心から尊敬します。

歌を生み出してくれて、届けてくれて、本当にありがとうございます。

 

 

さて、Mステも丁度後半戦に突入しました!

これからの楽曲もとても楽しみです!

元気が出るウルトラソング、是非皆さんも考えてみてください。

 

そして連休終わりの本日、

音楽パワーを沢山もらって、また明日から頑張りましょう!!o(`ω´)o