+1 ライフ

難病ギランバレー症候群との闘病生活を送りながら、様々な情報発信を行っているブログです

秋を感じてみる

 

 

こんばんは!

最近は涼しい日が増えてきているみたいですね。

 

病院にいると外の空気を吸えないので、天気予報で季節の変わり目を知る日々でしたが、今日は色々とを感じることが出来た日でした。

 

f:id:murayuka:20170923203230j:image

 

 

  

 

今日はまた友達がお見舞いに来てくれていたのですが、可愛らしいお菓子を持ってきてくれました。

 

それがこちら。

f:id:murayuka:20170923200400j:image

 

フランセというところのミルフィーユです!(袋も包装紙もとても可愛いですよね!)

なんとハロウィンパッケージ! そこでようやく世間はハロウィンシーズンなのだと気付きました。

 

早いですねえ、秋ですねえ(笑)

 

思えば、ディズニーのハロウィンイベント特集なんかもテレビでやってますもんね!今年はコスプレが全期間出来るそうで!すごいですね。

行きたかったなあ(*´-`*) と少し残念です。

 

 

 

そして本日のお昼!

 

f:id:murayuka:20170923201141j:image

 

 栗ご飯、サツマイモ、秋なす、柿… (゜ロ゜)

これでもか!とばかりに旬の食材がふんだんに使われていました(笑)

(こんなに1度にまとめなくても良いのに…と思いますが!)

 

はい、秋ですねえ(笑)

 

 

それにしても昼からなかなかのボリュームだと思いませんか?!

病院食は毎食しっかりと出るので、完食するのがなかなか大変です。

それでも、何もしなくてもこんなにバランスの取れた食事が出てくるなんて有難いですよね。本当に。

 

 

 

梅雨の時期から入院し始めてた私は、夏を感じることが出来ずに、あっという間に秋を迎えてしまいました。

この時期になると、外出練習がやりやすくなるので季節的には丁度よかったなと思います。

 

今度の外出練習は月曜の予定とのこと。スーパーに行けるそうなので、ハロウィンお菓子を大量に買おうかと目論んでおります( ̄▽ ̄)

 

 

食欲の秋

読書の秋 

スポーツの秋

 

等々、皆さんも是非「秋」を満喫してくださいね(*^^*)