+1 ライフ

難病ギランバレー症候群との闘病生活を送りながら、様々な情報発信を行っているブログです

試験外泊してきました!

 

 

昨日今日と無事、試験外泊を終えてきました!!!

f:id:murayuka:20171001194258j:image

 

(↑このポーズの意味は後ほど…笑)

 

とにかく 一言で表せないくらい幸せでした。

6月以来の我が家。懐かしくて、温かくて、何もかもそのままで。ああ、ここに住んでいたんだなあと何とも感慨深くなってしまいました。

 

 

まず家の中で見つけたのが、新品の日焼け止めクリーム!夏に向けてちょっと高いものを買っていたんですよね。

今年はプールも海も花火も沢山行くぞー!と張り切って買った時の記憶が、一気に戻ってきました。その日焼け止めクリームも今ではうっすらホコリが…(´・ω・`)

ああ、ひと夏を終えてしまったんだ…とちょっぴり切なかったです。

 

急遽の入院だったので、私物は時が止まったように6月のままになっていました。

新婚生活ということで、色々買っていたのに結局使っていない物も…。

とても不思議な感覚でした。

 

 

 

家に着いたのは夕方。

疲れた私が一休みをしている間に、旦那さんが全て夕飯を作ってくれました!

 

献立は

*サーモンのサラダ

*ローストビーフ

*ポトフ

*おつまみのチーズにパン

*デザート

 

という何とも豪華なフルコース!!

 

f:id:murayuka:20171001195950j:image

 

ローストビーフ用のお肉も、デパ地下の黒毛和牛を奮発購入!焼いているのを見ているだけで、ヨダレがダラダラ…(゜ロ゜)

 

そして完成したのがこちら!!!

 

f:id:murayuka:20171001200137j:image

 

f:id:murayuka:20171001200149j:image

 

こんな素敵なおうちご飯…初めて食べました…。

今日の為に色々と準備してくれていたようで、旦那さんには本当に感謝。

 

この4ヵ月間、残される立場というのも相当辛かったと思います。

特に最初の頃は、病気が治っていくのかも危うい感じだったので余計に心細かったでしょうし、お見舞いに来るのもしんどかったでしょう。

 

ですので、今回一時外泊という形で帰ることが出来て、ここまで回復することが出来て、私以上に家族が喜んでくれていたと思います

 

自分の回復を待っていてくれる人がいる。

それは本当に有難いことだなあと強く感じました。

 

 

そんな様々な思いを抱えて、これまでの闘病生活を振り返りながら、おうちご飯。

とても美味しくてついつい食べすぎてしまいました。そしてちょっぴり感極まってしまいました(T_T)

 

 


そして今回は「試験外泊」というかたちだったので、自分に出来ないことも改めて見つけることが出来ました。
いやあ、まだまだ課題だらけです(T_T)

 

ざっと記録してきただけでもこれほど…

f:id:murayuka:20171001202339j:image

(※汚いので読まなくて大丈夫です)

 

それと合わせて部屋の写真も沢山撮ってきました。いちばん最初に載せた写真もその時のもの。

(クローゼットが高くて(背伸び出来ないから)服が取れないよ〜ということを表しています笑)

 

これらの情報を元に、今後のリハビリメニューを組んでいく予定です。

 

 

 


今回の試験外泊は、良いリフレッシュにもなりましたし、最後の追い込みに向けてのモチベーションアップにも繋がりました。
 


入院生活も残り1ヵ月少しとなりましたが、最後のひと踏ん張り、ますます頑張らなければです

自分のためにも、そして応援してくれている家族のためにも!ですね(*^^*)