+1 ライフ

難病ギランバレー症候群との闘病生活を送りながら、様々な情報発信を行っているブログです

気分転換に! スタバの新作 アーモンドミルク&グラノラを飲んでみた

 

 

先日の外泊から一転、リハビリの日々に戻りましたが、どうも体の調子が悪くまた上手く歩けなくなってしまいました。

 

このギランバレー症候群は難病と言われているだけあり、付き合い方が本当に難しいです。

原因も分からず不調の波が来てしまい、かなり気持ちが下がってしまいました。

 

しかし落ち込んでストレスばかり溜めてしまっては悪循環です。

そんな時の私の対処法は「美味しいもの(特に甘いもの)を食べること!」これに限ります!

 

 

ということで、大好きなスタバの新作メニューを買ってきてもらいました( ̄▽ ̄)

 

10/2から発売された

「アーモンドミルク&グラノラフラペチーノ」です!

 

f:id:murayuka:20171004072356j:image

*トールサイズ 580円(税抜き)

 

■特徴: アーモンドミルクとディカフェ

 アーモンドミルクって今密かに流行り始めていますよね!牛乳、豆乳に続く第3のミルクとも言われているそうで、

*ビタミンEが豊富でお肌に良い

*腸内環境を整え、便秘に良い

*コレステロール0で低カロリー

等と美容や健康に良いことばかりだそうです。

 

遂にスタバにも来たかあ!という感じですよね。

 

更にこのアーモンドミルク&グラノラフラペチーノは、カフェインレスのディカフェアイスコーヒーを使用しているとのこと。

 

私も病気の関係でカフェインは控えてくださいと言われていたので、とても有難いです。あと妊婦さんにも安心ですね。

 

 

■肝心のお味は?

思っていたよりもあっさりめの味で、そこまで甘くないです。グラノラやアーモンドの食感がザクザクしていて、デザート感覚で食べると良いかも!

アーモンドの風味もしっかりありますし、カフェインレスなのにコーヒーの感じもきちんと味わえます。

いやあ、はまりそうです(*^^*)

 

■何より見た目がいい!

今はやりの「インスタ映え」にピッタリな見た目!笑

クランベリーチップやアーモンドがちりばめられていて、とても秋らしいですよね。紅葉を見ながら飲みたいものです( ̄▽ ̄)

 

 

ということで、新作・期間限定に弱い私ですが、このフラペチーノを飲めて大満足!気分もスッキリしました!!

スタバのドリンクは少し高いので、ちょっとした御褒美として飲むことが多いのですが、だからこそ贅沢な気分を味わえました!

 

10月31日までとのことですので、是非逃すことなく試して見てくださいね\(^o^)/

 

 

こちらもどうぞ↓