+1 ライフ

難病ギランバレー症候群との闘病生活を送りながら、様々な情報発信を行っているブログです

朝の習慣

 

おはようございます。

久しぶりに朝の投稿です。

 

朝起きると、まず節々が固くなっているのでそれをほぐしながら、今日の体の調子を確認します。

ああ、今日は少し良くなっているかな…

(最近は調子が落ちているので) 悪くなってないかな…と。

 

昨日とあまり変わらなくても、体を動かせることに感謝を忘れないようにしています。

当たり前を当たり前と思わないように気をつけています。

 

 

そして看護師さんが開けてくれたカーテンから、外の日差しを体に浴びます。

 

f:id:murayuka:20171010073557j:image

 

今日は済んだ青空ですね(*^^*) 雲一つなくてとても綺麗。

 

 

私は今4人部屋なのですが、それぞれ朝の習慣があります。

斜め前の方は朝から制作物(かごバッグ)を作成、前の方は朝一で体と発声のリハビリ。

そして隣の方は

「1日も早く退院できますように」

と毎朝必ず祈っています。

 

その通りですよね。私も一緒になって祈ります。

ここにいる人達は皆願うことが同じ。同じ目標に向かって日々リハビリを頑張っているんだと改めて気付かされます。

 

 

朝に何か習慣となるものを見つけると、それだけで1日が始まるぞ〜!と気持ちをスタートさせることが出来る気がします。

折角早起き出来ているのだから、これからは朝読書を習慣にしたいなと個人的に考えています。

 

1日のうちに出来ることは限られているけど、今日も有意義な1日になれるように、出来る限りのことをしたいです。

 

 

3連休明けの今日、気持ちが沈んでる方も多いかもしれませんが、前を向いて頑張りましょう(*^^*)