+1 ライフ

難病ギランバレー症候群との闘病生活を送りながら、様々な情報発信を行っているブログです

2018年を迎えて

 

あけましておめでとうございます!

2018年迎えましたね!!

 

f:id:murayuka:20180107173832j:image

 

(画像は年賀状っぽく?してみましたが如何でしょうか笑)

 

 久しぶりの更新となってしまいました。

写真でお気づきかもしれませんが、体調はだいぶ良くなってきております!

もう見た目はほぼ普通の人と変わりません!(*^^*)

 

 

昨年は急な病気、約半年の入院、それからもリハビリ通院と、健康について常に考えさせられる1年でした。

 

治すことを目標に、日々前向きに前向きにとやってきましたが、その甲斐あってか、昨年とほぼ変わりない形で新年を迎えることが出来ました。

 

 

そして両家で新年に集まった際には

「去年は本当に大変だったねえ」

と、お酒を交わしながら笑顔で過去を振り返ることが出来ました!

 

 

これぞ目標としていたことです。

「辛い思い出を笑い話に変える!」

 

無事に達成しました!!!\(^o^)/ヤッタゾ!

 

 

 

病気になったことは確かに不幸だったかも知れません。

でも振り返って思うのです。

 

なるべくして、なったのだと。

 

 

病気になっていなかったら全く違う1年を過ごしていたかもしれません。

もっと楽しい1年だったかもしれません。

 

 

それでも今は病気になったことを全く後悔していません。

決して間違った道ではなかった。

きっとこっちの道に進むべきだよ〜と神様が示してくれていたのだと思います。

 

 

 

思うことは色々ありますが、この辺で(笑)

 

 

 

ここ最近は先延ばしにした結婚式の準備に日々追われています!

仕事復帰も職場と相談した結果、もう少し先になりそうなので式の準備に専念できそうです!これはありがたい(T^T)!

 

せっかくなので、今後はその準備記録もつけていこうかと考えています!

 

対象となる読者の方々が異なってくるかもしれません。

相変わらず自己満足な内容のブログですが、良ければ今後もお付き合い下さい(*´-`*)

 

 

それでは、今年も素敵な1年になりますように!