+1 ライフ

24歳の主婦。入籍後間も無く、難病ギランバレー症候群と診断される。病気と闘いながらも、新婚生活に役立つ「結婚式」「家庭の知恵」「節約術」等のリアルな情報を発信

自己模索期間

 

 

梅雨が明け、毎日暑いですね。

去年の夏は病院に閉じ込められていた為、久しぶりのジリジリ太陽、なかなかしんどいです。

 

f:id:murayuka:20180703182419j:image

 

そんな暑い日に、熱々ホットコーヒー。

しびれます(笑)

 

 

社会復帰して数ヶ月が経ち、仕事にも日常生活にも慣れてきた今日この頃。

 

自分はこれから何をしたいのかと日々考えています。

 

結婚という節目を迎え、要は落ち着いてしまったんですね。

でも私は落ち着くことが嫌いな人間。

何かしていたいし、次の目標を立てたい。

 

だから自己模索期間と名付け、色々挑戦しようと思っています。

(ネーミングセンス悪過ぎですが、突っ込まないでください…苦笑)

 

 

ちょうど今読んでいる「10年後の仕事図鑑」にも「新しい働き方」が提唱されています。

会社に縛られるのではなく、好きなことを仕事にする時代がやってきた。

まさにその通りだと思います。

周りにもフリーランスやら、起業やら、そういった人々が現に増えていますから。

 

 

そして私も将来的にその道を選べるようになりたいと、考えます。

好きな時に好きな場所で好きなことをする。

子供が出来たら家族との時間を増やしたいし、安い時期に旅行に行きたいし、でも収入も安定させたい。

 

 

その為には自分にしか出来ないことを見つけていく必要があるんですよね。

 

 

 

やりたいことは沢山あります。

将来の構想も何となく描いています。

ただ、その着地点もぼんやりしているし、そこまでの道のりは点であり線ではありません。

 

 

もう少し明確になってきたら、このブログにも具体的に書いていきたいと思っています。

目指せ!有言実行!

 

 

 

 

とりあえず、新しいことを始めたいなと思い、今週末はアイシングクッキー教室へ行ってきます!

(何とも可愛らしい趣味…と言われそうですが…笑)

これもずっとやりたかったことなので!

自営業(教室を開く)ってどんな感じなんだろう、、という事にも興味がありますし、視野を広げるきっかけになればと思います。

 

 

 

あとは取ってみたい資格も見つけたのでそろそろ勉強始めようかな…と!

 

 

 

やりたいことがあると、何だか毎日楽しいです。

 

そして、やりたいことをやれる(身体がいうことを聞いてくれる!)って本当に素晴らしい!!!

 

 

1日1日を無駄にせず!

これは去年からのマイポリシーです(*^^*)

 

 

 

 

 

(追記)

言い訳を1つ。

気付いたらはてなブログの更新をし忘れていて、体裁が見事に崩れてしまいました(T^T)

お見苦しいブログ、早く何とかしたいと思っているので、そろそろCSSいじります…

(苦手なんだよなあ…汗)

以上、言い訳でした  ………